ONDtable

Life with delicious foods and happy table...

6月のcucinaakiko

すっかり、梅雨ですね
この季節の雨は、嫌いじゃないです。
雨に包まれた屋内で、紅茶を飲んで過ごす時間が好きです。
ベランダのグリーンも、潤ってほっとします。
ただ、洗濯物が乾かないのが難点ですね。

6月のクラスです。
6/19 (火曜日)
「夏至の日のお料理」
夏至は、一年で一番昼が長い日。
そして、ここから1年の半分が始まるのです。
この大切な1日をどうすごそうか…もうそわそわしてます。
毎年、キャンドルを灯してゆっくり夜を過ごすのですが、
今年もそうすごせるかな。
夏至の日に標準を合わせて、イライラしないように
いまから整えて、献立も考えています。

今年の夏至の日のお料理は、リクエストで
「バターチキンカレー」
副菜は、この季節に美味しいナスや、ズッキーニなどの
野菜のシンプルな料理を考えています。

cucinaakiko遠田明子の料理研究会

今年の夏至の日は、
6/21(木曜日)
今回のクラスに来れない皆さんも、
これからの半年が、明るく楽しい日々であること、
辛いことがあっても、美味しいものを食べて、自分らしくいれますように。
この世の子どもたちが一人でも多く救われて幸せに暮らせますように。
夏至の夜に、私もお祈りします。
みなさんも、できれば少し早く帰って、質素なご飯でも良いです、家族と過ごしてください。
そして、キャンドルを灯す余裕のある方は、是非一緒に静かに祈ってください。
同じタイミングでなくても、世界中のこの瞬間と繋がって、
手をつないで祈っているような気持ちになります。
身も心もリラックスして、良い夏至の日をお過ごしください。

akiko w/big love & hug

cucinaakiko料理研究会