ONDtable

Life with delicious foods and happy table...

啓蟄 菜虫蝶と化す

3/17日、この日
airbnb・experimenceのお客様でした。
台北からいらしたNelliceさん、ソウルからいらしたAnnaさん。
国境を越えた楽しい料理研究会、素晴らしいひとときでした。

かわいらしい黄色い花でお出迎え
蝶の虫が好む「かたばみ」に見立てた黄色い花。

テーブルコーディネートをして
お花を活けて、
今日のテーマである蝶を越前和紙で作って。
お弁当とお椀の盛りつけも挑戦しました。

壁のコーディネートは、
ヒマラヤ和紙で作られた蝶のモチーフ
そして息子と作った足形アート
蝶のモチーフはチャクラを表し、生命のエネルギーを、
アートは3月を表す色、桃色、草色、うすい黄色を表してます。

これらの暦を楽しむテーブルコーディネートは、
何かを知ってほしいという、思いということではなく、
心地よくこの空間を感じていただき、自然の中で生きる自分の今を見つめる、
そんなひとときの静寂と、季節の味わいを感じていただけたら幸いです。
この日のお二人との出会い、私は一生忘れないでしょう。
思いやりと、癒しに満ちた3時間でした。

Past